ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

新小岩「レプロット」でワイン

昨日は二カ月に一度ほどの用事。
婦人科疾患についての会に属していて、
その会があるから。
私はすっかり元気になったけれど、
そんな話をするなどしてちょっと手伝っている。

その前に、かばん学校の皮革市があったので、
代々木に寄る。

羊革をショッキングピンクに染め、
ヘビの模様を型押ししたものを買おうとしていると、
先生に「らしいね」と言われるのであった。

さて。
新小岩に行く際のお楽しみは、帰りに立ち寄るイタリアン。
立ち寄り先のそばにあるのだが、
今まで誰も「行こう」と言わなかったが、
私が言い出してみたら、とてもいい店で以来、ここに寄ることが定番となっている。
この間は近くに用事があったので、つい、一人で行ってしまった…。

なぜか、いつも、ここのお兄さんにいつもいじられる私。
お店の名前の意味は「仔ウサギ」ということで、
ウサギグッズがいっぱい。
f:id:kinako_u:20121222171715j:plain

でも、メダカもいる。
f:id:kinako_u:20121222173247j:plain

イカのフリットやピザを食べながら、
みんなでワインの白赤を1本ずつ。
f:id:kinako_u:20121222171437j:plain

いちじく好きな私は、いちじくのタルトまで頼んだ。f:id:kinako_u:20121222212232j:plain

この店はどれもとっても美味しい!
近くにあったら、もっと通うのだが。

新小岩にはあまり用事がないのが悲しい。
この後、駅前でちょっと二次会をしたのだが、
それはまた別記事で。