ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

新小岩「どんがらがっしゃん」

日曜は酒呑まず。
そんな時の供はウィルキンソンの炭酸。
今月は48時間休みがもうないかも。

さて。新小岩の続き。
駅前のさくっと飲み屋へ。
久々に行ったら名前が変わったような…。
撮り忘れないよう、店内から写真を撮る。
f:id:kinako_u:20121222224027j:plain

串揚げはもちろん、しゃばしゃばソースの二度付け禁止。
f:id:kinako_u:20121222223304j:plain

先ほどのイタリアンとは、まったく違う佇まい。
f:id:kinako_u:20121222224018j:plain

私はハイボール
グラスには、昔からおなじみのこの紳士が。
f:id:kinako_u:20121222222629j:plain


帰り道、特派員(嘘)から写真付メールが。
いつもの店のハウスワインがこいつに変わるかも、という嬉しい知らせ。
このチリワインも美味なり。
f:id:kinako_u:20121222224242j:plain