ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

雪がちらほら

そんな京都。

今日は午前中、滋賀をいろいろ回る。
滋賀とか京都はちょっと胸が疼く過去があったり。

午後、ちょっと仕事をせにゃならなくて、
終わったら14時過ぎ。
そこから、いろいろ目的地に移動すると
たぶん時間切れ。
だって、だいたい拝観時間が16時終わりなのさ。

京都にいるおばに一応連絡したが、
連絡なく、
今日は大津に泊まる。

そんなこんなを妹にメールすると
「風来坊みたいだね」と。
それって、褒め言葉!?

京都も遠くに行くには時間切れで、
気になった角打ちに行こうと思ったが、
みつからず。

そして大津でも行きたいところが見つからず。
今日は運がないのか!?と落胆したところで、
なんとか発見。

角ハイと初孫1合。
でも、いつもと違って、誰も構ってくれないしぃ。
それはそれでいいんだけど。

写真撮ったので、あとからまた書くことにして。

今、宿に着き、今年最後から二番目の仕事をす。
終わったら出かけちゃおうかな。
でも、あまり興味深い店はなし。