ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

なぜか濃かった名古屋

ただいまサイゼリヤでリセット中。
少し前にサイゼリヤではロゼ微発泡を導入。
実は私、ロゼも好き。
で、今日は名古屋からの帰り道に飲んでいる。
でも道中結構飲んだのでデキャンタ小(グラス2杯相当)だけど。
届けてくれたお兄さんが、
「ちょっとおまけです」と、口近くまで入っている。
おまけなら、他の日がよかったなぁ。
これで酒おまけ運を使ってしまったとしたら、どうだらう。

さて。
今日は立ち飲みで80歳のカッコイイおばあさまと遭遇。
で、彼女も女性嫌い。
私、歳を経たら、あそこまでカッコよくないけれど、
ああいうふうになれるかなあ。

そして、ナンパされたり。
でも、「結婚しよう」というのは
結婚願望が欠如している私にはおいしい餌に思えぬ。

1時間ちょっとの漂流で、いろんなことがあったのだった。
ま、それはまたその回に書くとしよう。

それにしても今日、
私はまだ新参者、
でも多大なる影響と愛を感じている、さる立ち呑みの8周年イベントに
参加できなかったのは寂しいことよ。
と、思いを馳せながらロゼワインを呑むとしよう。