ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

新宿を漂う

いつもの立ち飲みが排水系トラブルのため、数日間休み。
みんな、どうしているのだらう。
と、ちょっと思いを馳せてみる。

それは皆も同じらしい。
N氏からは初めてお手紙(メール)が着いた。
「水曜まで休みです」。
私は黒キナコであっても黒山羊さんではないので、
読んでから食べた。

一方、ここに休みのことを書いたら、
この間私の文章を褒めてくださったFさんから
「知らなかった。今日行こうと思っていました」というメールをいただく。


さて。
この間の新宿飲みの続き。

あの後、特派員に何度か連れていってもらった
ゴールデン街のさる店へ行こうと思う。
もしかして、特派員がいたらビックリするかも。
しかし、ほろ酔いの私は道に自信がなく、
結局「これから行こうと思うけど、道を教えてください」と
メールをしてしまうのであった。

おまけに特派員に「ちょっとボトルを飲んでもいいですか」と
メールで乞うてしまうのであった。
快諾してくれて、ありがとう。

ここのお店のYさんはカッコよくてステキで、
楽しく飲んで夜中に帰ったのだった。

そして、昨日も着々と仕事を片付け、
この店へ。
今度は特派員と一緒である。

その前にライブに行った。
私は初参戦なのだが、
ゴスでデスで退廃な感じが素敵であった。

自分で作ったビスチェに首輪というスタイル。
f:id:kinako_u:20121212175312j:plain

昔したくてできないことを今している。
ときどき、私の中のほんのり白い部分が、
「いい歳をしてさぁ」と言うが、
しない後悔より、してから後悔がモットーと黒キナコは思う。

さ、今日は仕事やら服作りやら。