ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

冷房にやられる

午後は日暮里へ。
天気かいいからか、人が沢山。
しかも、おばさんが連れ立って来ているから、
イラッとすること多し。
ただ、今日の私はいま一つエネルギーがないので、怒らない。
あ、正しくは「怒れない」だ。

いつもより穏やかにしていた恩恵か、
かばんの資材で迷っていた革の選定が決まる。
この写真の下半分のエナメルっぽいものである。
こんなものも牛革。
もちろんそんな牛は存在しない。
人間の勝手で加工したものである。
f:id:kinako_u:20130308214550j:plain

そして、写真の上半分の水玉は裏も細かい水玉になっている
リバーシブル。
イベントで売るかばんの裏地に迷っていたが、
こちらも出会った!という感じで即決だ。

日暮里のモスで休憩。
かなり暖かい陽気だったし、いろいろ活動したので
体も暖まっている。
アイスラテを頼んで、2階に行ったら…
冷房が結構効いてる。

朝からちょっと鼻炎っぽかったのだが、
くしゃみ止まらず。
鼻炎の薬をもう1錠投下す。

しかし、帰宅してもどうも調子が出ない。