ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

吉祥寺「Bocca(ボッカ)」(スペイン料理)

2軒目はちょっと歩いて、いよいよN氏が行きたいと言っていた
スペインバルに行くことにする。

いつもこの前を通っているN氏によると
混んでいることが多いというが、
カウンターがちょうど4席空いていた!
f:id:kinako_u:20130228221116j:plain


赤ワインを取って、ポテトサラダやパンなどをつまむ。
f:id:kinako_u:20130228211132j:plain

エビのアヒージョはパンにオイルを浸して食べると二度美味しい。
f:id:kinako_u:20130228212448j:plain

H氏「パテ頼もうよ!」というので、
パテを頼もうとすると、
「そのままと焼きがありますが、どうしますか」とお店の方。
焼きパテというのを頼んでみたら、赤ワインにぴったり。
ピクルスも硬いちび胡瓜タイプで好み。
f:id:kinako_u:20130228211542j:plain

そして…。
私的にこの日の一番はコールスロー
キャベツを使ったオーソドックスな料理だが、
登場したのは赤い。
そう、こちらの店では赤キャベツだったので新鮮な驚き。
しかも食べてみると、オリエンタルな味わいが…。
「これ、クミンかな」と言うと、
それを耳にしたお店の方が「クミンです」と微笑む。
写真がボケてて載せられないのが残念。

4人で赤ワイン、そして白ワイン。
4人で2本だと、ほろ酔いぐらいでちょうど良い。

タンポポのサラダや鹿肉など、
食べてみたいメニューが沢山。
また行きたい!