ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

いつもの木曜

昨日は立ち飲みデイ。

水曜夜、姪から電話がかかってきた。
家族で当分旅行に行けないということで、
ケアンズに行ってて、帰ってきたらしい。
「アナ、明日来る? あ、明日は立ち飲みの日か」と
小学校6年生に言われてしまう。

そして、案の定立ち飲みに。
青煌のにごり、花巴うすにごりがあり、
にごり酒好きな私は、思いっきり濁ってしまう。
花巴は優しい味、青煌はしっかりした味に感じられた。

あと、みんなでコノスルを1本飲んだりし、
私はいつものように終電間際に帰る。

さて、確定申告出してこよう!