ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

下町飲みツアー(序章)

昨日はチケットを買いにいつもの店のあるエリアへ。
なので、さくっとだけ寄る。

下町飲みツアーに行ってから、
初の仲間との再会。
メンバーのマスター、特派員がいたので、
あの日の話をする。

私だけ記憶がないのかと思ったら、
結構みんなよくお酔いになっていたことが判明。

あの日、帰りにこの店に寄ったN氏は
ホッピーを注文したもののほとんど飲まずに帰り、
抜け殻を残して帰ったとの特派員からの報告もあったし。f:id:kinako_u:20130413213537j:plain


昨日恐る恐る私のカメラ(記憶装置)をチェックしたら、
ラストの写真は、なぜか浅草の交差点で
黄色いバスを眺める特派員のショット。
なかなかいい写真なのだが、
なぜ私はこれを撮ったのだろう。
謎だ…
f:id:kinako_u:20130412161704j:plain

ま、昨日は一口日本酒、白ワイン1、赤ワイン1なので、平穏に帰還。
帰って、かばんにファスナーをつける。
ちょっと縫い目が曲がった…。
でも、それは酔いではなく腕のせい。
f:id:kinako_u:20130415071453j:plain