ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

暑いのでやはり…

夕方、かばん学校へ。
なんだか今日は暑い!
飲まない予定だったが、
帰りに新宿BERGで黒いお茶ギネスを。
f:id:kinako_u:20130417192851j:plain

これからの季節、ビール、ハーフパイントぐらいは美味い。

今日のかばん学校では作っているリュックの外側ができたので、
家で外と中を合わせよう。

そして、イベントで販売するかばんの
中と外を先生に見てもらったら、
合体させていいということ。

なので帰宅して、早速合体!

表はこんな感じ。
f:id:kinako_u:20130416204651j:plain

今回、上にフタをつけるのに初挑戦。
f:id:kinako_u:20130416204722j:plain

中はリバーシブルの赤水玉を切り替えで。
このデザインは先生にほめられてちょっと嬉しい。
f:id:kinako_u:20130416204824j:plain

後ろ姿はこんな感じ。
結構たっぷり入るけど、
荷物がないときはこんなふうにフタ部分が見える感じ。
f:id:kinako_u:20130416204846j:plain

イベント用ではないほうのも
あとは合体だけとなったので、やってしまおう。
という、今日はかばん日記なのであった。