ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

持ち手つけて完成!

カシメを買ってきたので、
さっきかばんが完成!

なんかこの写真はすごくピンクに写っているのだが…f:id:kinako_u:20130504202410j:plain


実際はこの写真に近い色。
持ち手は「丸手」という、
芯を通して、ぷっくりした持ち手にした。
この合皮はパリッとしていて縫いにくいのに、
挑戦してしまったから、失敗をいろいろしたなあ。
f:id:kinako_u:20130504202329j:plain

中はこんな感じ。
f:id:kinako_u:20130504202304j:plain

先生に裏地と表地を合体する前に見てもらった際、
「レースがついてて、とてもかわいくていいですね」との
お言葉をいただく。
私のテイストではないのだが、
こういうものが好きな人もいるのかな、と
試みた結果、そういう感想をいただいたので、
ちょっとうれしかった。

中は「ベロ」という舌のようなものがついていて、
荷物が少ないときには、
かばんの口が広がらないようにマグネットホックで止めることができる。f:id:kinako_u:20130504202255j:plain

あ、なんかかばんの紹介原稿のようになってしまった。

GWにやるべきことが1つ終わったので、大満足である。



そうそう、本日買い物中に友人から
「窓を拭くやつはワイパーでは」というメールが届いた。
そうだ!ワイパーだ。
私の辞書にあったはずなのに、使っていないため忘却していた。
スッキリしたので、友人に★1つあげよう。