ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

肩がこってる

朝起きたら、肩が固まっている。
昨日はたくさん体を使ったから、さもありなん。

昨日はかばんの芯通しをしたし、
午後は天気がいいのでずっとやってなかった窓ふきをした。
うちは全面窓ガラスなので、
大層な量である。
といっても、水拭きして、
洗剤つけて先にゴムのついてるの(なんていう名前なのだ?)を
キューッと窓の表面に滑らせただけの大雑把掃除だが。

なんかGWもいろいろやることがあるなーと、
会議立ち合いの音声を起こし、
夕食を作ってビールといつか友人にもらった白鹿の残りを飲んでいると、
飲みの誘いが。
それもゴールデン街ではないか!

なので、もちろん、行きましたとも!
ゴールデン街はとても賑わっていた。

二軒目で、こごみやうるい&日本酒。
夜中に美味しい山菜に出会えるなんて!
f:id:kinako_u:20130503214134j:plain

三軒目はいつものところ、で。
こちらについては、また別の機会にきちんと書くつもり。

そして、今朝はもう1本目の持ち手を作った。
f:id:kinako_u:20130504095110j:plain

今日はあとで、これに合うカシメなどを買いに行かねば。
そして、仕事を着々と片付けて、
月曜夜に探検にいきたいなー。