ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

下北沢駅は改築中だった

今日は落語を聞きに、下北沢へ

混雑がいやだし、天気がいいから、
新宿まで歩いて小田急に乗って行こうと思ったら、
小田急の急行は大混雑。
まあ、10分かからずに着くので、その間の我慢。
しかし、ギュウギュウなのに、横でどうでもいいLINE?とかを
スマホでやってるサラリーマンにはムッとしてしまう。
待ち合わせの連絡とか、仕方ない場合もあるが、
なんかいじっているのが習慣になってる人も多い気がする。

駅に着くと、下北沢駅は改築中!
導線が変わっているので、またまた大混雑。

おまけにいつものように移動すればいいと思っていたので、
「南口」「西口」「北口」とか矢印が書いてあるが、
「○○方面」などと書いていないので、
どの口で降りたら目的地に行けるのかわからない~。

本当は、気に入ってるパン屋に寄ってから、
落語の会場に行こうと思ったが、
ギリギリの到着になってしまった。

落語は楽しかったが、
なんだかものすごく眠い。
ここのところ、毎日結構さくさく歩いているからだろう。
一軒、立ち飲んでいこうと思っていたが、断念す。

今日もリュックで移動。
今までリュックを使うことは少なかったのだが、
ガンガン歩くときにはとても便利。
ただ、夏になると背中に密着するタイプは汗かいてつらいかもしれない。
A4書類もたっぷり入る。
仕上がった際、ちょっと大きいかと思ったが、そうでもなかった。
f:id:kinako_u:20130507212820j:plain

さて、今日はもう寝よう!