ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

布買いまくる

昨日、帰宅してから、片目がものもらいに。
たくさん遊んだ、つけ?

本日の午後は布を買いに。
2時間布ばかり見ていて疲弊す。
買ったのは黒布2m、違う黒布2m、
鞄の金具と革紐、
蝙蝠柄の布ピンクのを2m、紫1m。
2時間でそれだけ!?と思うかもしれない。

でも、たくさんの布の中で、
目的のものを探すのは結構時間がかかるのである。

この間行った時、調達したかった黒い布のいいのがなく、
今回もダメかと思ったら、いいのがあった!

黒い布といっても、いろいろな種類、手触りや風合いがあるため、
ずっとそればかり見ていると、とても疲れる。

で、一休みして、みつ豆を食べている。
ぎゅうひのない、ファストフードの。
f:id:kinako_u:20130513174007j:plain

今週は依頼されている小物の試作をまず第一に。