ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

デザインフェスタ後もやっぱりよく飲んだ

デザインフェスタの日、
プロントの後、新宿へ移動。

ゴールデン街の師匠とともに、
まず1軒目。
タイ料理で歓待を受ける。
ソムタム(青パパイヤのサラダ)。
これ、好きなのだが青パパイヤが入手しづらいため、
まだ作ったことがない。
爽やかで、これからの季節にさらに良し。
大根などで作ってもいいとのことだが、
やはり青パパイヤで作ってみたい。今年こそ!
f:id:kinako_u:20130517203131j:plain

ヤムウンセン(春雨のサラダ)まで登場。
f:id:kinako_u:20130517203556j:plain

どちらもパクチーがたっぷり。
この日の私の体内から発見されるいちばん多い食物はパクチー。
そして水分はアルコール(苦笑)。

ついつい2軒目。
白ホッピーや黒ホッピー。
そして突出しのプチトマトを湯むきしてちょっと凍らしたのがとても美味なり。
f:id:kinako_u:20130517220903j:plain

たまたま冷蔵庫にトマトがあった。
プチではないのだが、これでも美味しいに決まっている。
早速、湯むきをするのであった。
f:id:kinako_u:20130518182808j:plain