ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

48時間休肝中

今週末は休肝。

以前はほとんど毎日飲んでいて、
家飲み中心。

でも今は飲む仲間がたくさん増えたので、
外で結構飲んで満足。
で、家飲み頻度が少なくなっている。

今年から飲まない日も作るようにしたのだが、
我が妹によると「1日休むより、48時間休んだほうがいい」らしい。
これを聞いて、ふうん。と思った。
しかし、そのあと、
「そうすると、前後に結構飲んでもいいらしいよ」と妹。

それは朗報。

なので、月に2回ぐらいは48時間休む。


こちらは神田の「内臓会館」。
先月の飲みで来訪。
f:id:kinako_u:20121107181126j:plain