ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

夜はまだまだ冷え込んで

今日もいつもの立ち飲みで、
類さんの酒場放浪記を視聴。

ここのところ連日呑みで、
今日はささやかにと思ったのだが、
結局いろいろ飲んでしまう体たらく。

ま、明日明後日は禁欲的に暮らしまする。

しかし、今夜は寒い。
「最寄駅から歩いて帰るから」と、
遅くまで立ち呑んでいたが、
道中寒くて縮み上がる。

今、スープを作って飲んでから寝るところ。

しかし、今日の酒場放浪記の山菜づくしのお店は良かったな。
いよいよ春。
今年はたくさん山菜とともに呑みたい!