ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

珍しく家飲み

夕方、新宿にかばんの資材を買いに行こうと思ったが、
なんだか寒いし、
明日でもいいかってことで。

今日はぼんやりと家飲み。

私は白ワインが好き。
こちらは妹ダンナ両親からもらったワイン。
f:id:kinako_u:20130329190219j:plain

姪甥とよく遊ぶので、
なぜかお礼ということで、毎年妹ダンナ実家の
山梨から私のところに赤白ワインが届くのである。

ワインももうちょっと飲みに行きたいと思う。


トマトベースの野菜煮込み、冷凍しておいたのどぐろが夕食。
つまみは鳴門。
f:id:kinako_u:20130329191001j:plain

木曜の立ち飲みで、
なんだか茶わん蒸しの話になり、
「茶わん蒸しに重要な具は?」という話になる。

私にとっては「鳴門」も大切だったのだが、
皆に「えっ!?」と突っ込まれる。

しかし、その後やってきた2人は鳴門党。
なんだか久々に鳴門が食べたくなり、
帰りに思わず購入したのだった。

さて。
もう少し働いたり、
かばん作ったりしよう。