ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

黒い布は難しい

昨日は日暮里へ。
こんなものを購入。
f:id:kinako_u:20130425071439j:plain

本当は黒い布を何種類か購入したかったが、
いいのに出会えず。
スカートやらジャケットやらシャツやら作りたいのに!

疲れたので、ちょっと途中で飲み。
気付いたら、結構飲んでしまったのであった。

今朝の朝食は昨日、日暮里のエキナカで買った濱田家のクリームパン(写真右)。
クリームパン探究をいつも楽しく拝見しているmame90さんのブログで、
毎日のようにクリームパンを見ていて、
クリームパンもたまにはいいな、と買ってみたのである。

ここの豆パンが好きで、日暮里に行くといつも買う(写真左)。
豆パンが美味しいので、
クリームパンにも期待したが、
あまりタイプではなかった。
f:id:kinako_u:20130425071454j:plain

水菜が安くて大量購入したため、
最近の野菜摂取は水菜中心。
そのためなのか、現在、口内炎が2つ。
1つが舌の横で奥歯にあたるところなので、
いまいち食事の味がわからないからかもしれないが。