ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

牡蠣!牡蠣!

私、とてつもなく好きな食べ物がある。
牡蠣・赤貝・海鼠(特に赤海鼠)、あと枇杷。

今日は女子1名と牡蠣の店へ。
生牡蠣たくさん食べて至福。

昔病気で入院する前に、
その時交際していた異性に
牡蠣の店に誘われ、
生牡蠣を頼もうとすると、
「手術前にあたったら切ってもらえなくなるので、
蒸し牡蠣を頼め」と言われ、
自腹で生牡蠣を頼んだこともあったな…
と、珍しく過去を振り返ってみる。

今はまったく自由なのでよろし。

だいたい私は牡蠣を愛しているので、
あたりそうなところ・あたりそうな体調の場合は、
食さない。
私を口説くなら牡蠣で…ということで。


明日また店については写真混じりで書こうと思う。
あと、この間の練馬探検記も。